
| 投稿者の基本情報: 女性32歳 |
| カスタマーサービス・チェックの利用状況: 今も利用している 利用期間: 1〜2週間程度 |
| カスタマーサービス・チェックでの毎月のお小遣い: 5000〜1万円 投稿日時:2014-06-06 |

コンビニやスーパーなどパートタイムで働くことができる人にはそちらのほうが稼げると思う。店員さんに声をかけることもあるので、人見知りではない人が向いている。

買い物ついでに調査ができ、買い物代も報酬としてもらえるからやってみようと簡単な気持ちで登録したが、調査の内容が思っていたよりも細かく、作業手順も決まっているので家で何回も復習してから調査に出発している。調査後のレポートも1時間ぐらいかけて入力するので結構労力がいる。けれど、子育て中で外で決まった時間に働けない身としては、時間の拘束がないし、家でできることもあるので助かる。

自分が欲しいものが調査をしながら購入できるときや、ワンフロアの店舗のときは移動や調査内容が少なくやりやすい。大型ショッピングモールは、店員の数も多いのにそれを全部チェックしなければいけないし、1階から3階へと全フロアをまわるなど、報酬以上の手間がかかると思う。終わった後の達成感はあるが。。。