
| 投稿者の基本情報: 男性50歳 |
| クラウドワークスの利用状況: 今も利用している 利用期間: 3ヶ月程度 |
| クラウドワークスでの毎月のお小遣い: 500〜1000円 投稿日時:2019-04-23 |

現在もお仕事を頂いておりますので、オススメできない訳ではありませんが、クライアントの本人確認ができていない案件が多いことや、募集記事だけでは業務内容がわからない案件も多いので、他に自分に合う在宅ワーク紹介サイトや、クライアントの身元がしっかり確認されているサイトがあればそちらを選びたいと考えています。

年齢や希望職種、自分のスキルにもよるかと思いますが、ある程度色々な案件に応募してみながら自分に合った仕事を探さなければならないと思います。また、案件によっては実際に収入に至るまでに時間がかかったり、応募者数が多い場合はなかなかお仕事を頂けない場合が多いようです。

コンペ形式以外の案件は、時給換算をしてしまうとかなり安価な案件が多いので、自分のスキルアップの為に繋がるような案件でなければやり甲斐はあまり感じられないかもしれません。しかしデザインのスキルがあり、コンペ形式の案件をルーティーン化できれば、採用件数が多くなる確率も高くなるので、それなりの収入になる可能性があるかもしれません。
クライアントが報酬を仮払いしてから仕事にとりかかれるので、直接的なトラブルはありませんでしたが、その仕事って法的に問題はないのかという案件や、募集記事に表示されている報酬額と実際の報酬額が異なっている場合が多いので、仕事を探す目安にならないことが多いです。
この人の他の口コミ