意外と知られていない1件100円以上の高額アンケートサイト(オピニオンワールド)

「内職・在宅ワーク」を口コミ・評判で比較 | みんなの在宅ワーク・お小遣い稼ぎ

404927views

1件100円以上の高額アンケートサイト
オピニオンワールドの攻略法

日本ではまだ認知度が低めかもしれませんが、世界規模で調査を行ない、高い報酬で人気の外資系のアンケートサイトがあります。

その名もオピニオンワールド

『オピニオンワールド』って、一体どんな特徴があるの?

そんな疑問をお持ちのあなたのために、まだまだ知られていない、『オピニオンワールド』の魅力を、ネットアンケート歴20年の私がご紹介しましょう!

1. ほかにはない、ダントツの高額報酬!

『オピニオンワールド』は、なんといってもアンケート報酬が高単価!

日本の代表的なアンケートサイトでは、通常、質問数が4~10程度で、2~5円分、質問数が多く、回答時間が長いものでも、報酬は30~120円前後が相場です。

『オピニオンワールド』ではなんと、1件あたり100~300円の報酬が当たり前なんです。
数は少ないですが、希少性・専門性が高いアンケートだと、1件で1000円以上なんてことも。

※1ポイント=2円相当で、50~150ポイント

2. 高額報酬のデメリット~オピニオンワールドの攻略法

いくら、魅力的なアンケートサイトとて、やはり短所はつきもの。

そこで、これから『オピニオンワールド』に参加するあなたのために、やり込みの途中で私が経験した、要注意ポイントをネタばらししておきますね。

時間に余裕をもって!

『オピニオンワールド』は、高単価なのが最大の魅力ですが、その分、1件あたりのアンケートの質問数も多く、時間がかかります。(短いものでも10~15分、長いものになると40~60分。)

途中でやめてしまうと、後で続きをすることができない場合が多いので、まとまった時間がある時に回答しましょう。

また、スマホで回答が完結するアンケートの方が少ないので、PC環境を整えておくことも必須

質問の日本語が難解でもくじけない!

『オピニオンワールド』に限らず、外資系アンケートサイトに見られることですが、外国語の文章を、そのまま翻訳ソフトで直訳したような、難解な日本語の質問文に対して、回答しなければならないことが、往々にしてあります。


その日本語が、間違いだらけでおかしな文章だったとしても、アンケート依頼者は何を尋ねたいのか推測しながら、回答するスキルが必要になってきます。

もっと分かりづらいときは、その日本文の原文を推測することも、あるかもしれません。とは言え、国語や英語が苦手な人でも、大丈夫なレベルなのでご安心を。

テキトーな回答はかえってソン!?

海外のアンケートならではなのかもしれませんが、会員の回答に矛盾などがないか、クオリティチェックの質問を、アンケートの途中でされたりすることがあります。

その時、回答に整合性がないと、途中で対象外扱いになり、報酬がもらえなくなってしまいます。

もちろん、どんなアンケートサイトでも、きっちり回答するのは基本ですが、特に、『オピニオンワールド』の場合は、事前調査に報酬を設けていない分、回答打ち切りにならないように、慎重になる必要があるでしょう。

3. まだまだある、『オピニオンワールド』の魅力!

豊富なポイント交換商品!

外資系のアンケートは、ポイント変換先が少ないことがありますが、『オピニオンワールド』は違います。

Amazonギフト券やi-tuneカードはもとより、三井住友VIJAカード、ジェフグルメカード、全国共通ゆうえんち券、こども商品券、図書カード、お米券、電子マネーなど、種類が豊富!その上、手数料も無料なんです。

現金に交換することはできませんが、使い道が広いギフト券なら、ムダになることはないですよね。


参加するだけで、ビッグな特典のチャンス!

『オピニオンワールド』では、回答者の中から、抽選で賞金がゲットできるイベントが、年4回行われています。

アンケートに回答するごとに、1回抽選権が得られ、抽選権の数が多くなるほど、当選確率が高くなっていくというもの。

抽選権は、アンケートが途中で終わり、報酬対象とならなかった場合でも、得ることができるのが、嬉しいですね。

気になる賞金は、62500円(2014年2月現在)で、ほかのアンケートサイトには見られない、大きな金額です。

この金額は、とても中途半端な数字に感じるかもしれませんが、おそらく500ユーロをもとにした計算だと思います。(2014年2月時点 1ユーロ=125円前後)

紹介者のプロフィール

・30代 元々接客業をしていたが、結婚を機に、家事と並行してできるSOHOに転職。

・小さい時から読書は好きだが、ライティングの知識がゼロの状態から、ライター業を始める。

・女性ながら、バッグやアクセサリーより、パソコンやスマホなどのデジモノ好き。

必見!オススメ特集

やりたい仕事が見つかる!在宅ワークバイト特集

全国地域別の在宅ワークバイトをご紹介!関東圏なら100以上の最新バイト情報を掲載中


600万人が利用!コツコツ稼ぐ副業なら!

上場企業が運営するから安心!初心者でも手軽にできる副業サイト


完全無料で始められる!初心者におすすめネット内職ランキング487813views

内職や在宅ワークってなんだか怪しい…そんな不安を解消すべく「普通の主婦」が体験し、厳選サービスのみご紹介!


1回3000円の高額報酬も!自宅でできる新型アンケートとは422726views

自宅でできるセルフオンライン調査で1回500円~3000円の報酬がもらえる!手早く稼ぎたい方は必見!

→特集の一覧



© みんなの在宅ワーク 2013-2021

本サイトの口コミ情報は、外部のアンケート会社にて収集したものとなります。
業者やスパム投稿を防止するため、現状は本サイト上では口コミ投稿は受け付けておりません。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。