ポイントサイト歴15年のベテランの私が、数あるポイントサイトを厳選してみました。

「内職・在宅ワーク」を口コミ・評判で比較 | みんなの在宅ワーク・お小遣い稼ぎ

418383views

ポイント歴15年のベテランが選ぶ!
殿堂入りポイントサイト10選

『おトク』『無料』『もらえる』『ラクして節約』

この言葉が嫌いな人はいませんよね?

ポイントサイトには、そんな『おトク』『無料』『もらえる』『ラクして節約』なコンテンツがたくさん詰まっています。

ポイントサイト初心者も、もうポイントサイトを利用してるよっていう方も、ポイントサイト歴15年のベテランの私が、数あるポイントサイトを厳選してみました。

おトクポイントを、たっぷりご紹介します。これで、ポイントサイト生活をエンジョイしてくださいね♪

1.お買い物モニタで得する!

新製品を初めて試す時って、値段が高いほど躊躇しちゃいますよね?

でも、購入後アンケートに回答するだけで、ポイントがもらえちゃう、そんな「もっとお得に試したい!」の声に、応えてくれるポイントサイトがあります!

ライフメディア

「ライフメディア」は、「おトクに新製品を試したい!」というあなたに、オススメのサイトです。

会員登録やクレジットカード作成など、アクションによるポイント付与は、ほかのポイントサイトと大体同じのようですが、ショッピングモールと提携しておらず、楽天やAmazon、Yahoo!といったショッピングサイトでの買い物に対するポイント付与はありません。

ただ、ほかのポイントサイトと違うのは、「〇〇を買って答えて!」「○○を試して答えて!」という、商品モニターのカテゴリが充実していて、常に新しい案件があるところです。

商品モニターというと、一般的に、メーカーから直接送られてくるとか、公式サイトを通して購入することが多いですが、ライフメディアの場合、通販商品だけがモニター対象ではありません。

実店舗のスーパーやドラッグストア、ホームセンターで購入して、商品に対するアンケートに答えると、その購入代金の半額~全額相当のポイントが付与されるというシステムの案件がたくさんあるのです。

購入経験がなくても、「半額だったら買ってみようかな?」と思えるものが、きっと見つかるはず♪

2000ポイント=2000円で、手数料なしで銀行振込も可能なので、ポイントを現金化したい方には嬉しいサービスですね

2.外出するだけで得する!

「外出が多いから、パソコン、スマホを見る時間がない!」

そんな忙しいあなたほど、しっかり貯められちゃうサイトがあったんです!

ポトラ

「ポトラ」は、スマートフォンサイトが面白いポイントサイトです。

アンケートや会員登録、サービス利用といったアクションでのポイント付与は、ほかのポイントサイトと同様ですが、スマホサイトには、必死に頑張らなくてもポイントが貯まってしまう、「さんポトラ」というレクリエーションコンテンツがあるんです。

「さんポトラ」とは、位置情報をオンにして、起点をマークし、外出先で再度「さんポトラ」を立ち上げると、その移動経路と距離が表示され、移動距離に応じて一定のポイントも付与される、というもの。通勤通学の距離が長い方、毎日どこか出かける方には、とっても嬉しいサービスですよね。

また、「さんポトラ」を利用すると、バッジがもらえるシステムもあります。色んな都道府県を訪れることでご当地バッジがもらえ、ハロウィンやクリスマスなどイベントデーはイベントバッジが、バッジを集めるごとにポイントに交換できるので、バッジを集める楽しみがあり、毎日続けるのも飽きないはず♪

3.毎日コツコツ!一発逆転!?ゲームで得する

楽しくゲームをするだけで、ポイント集めができちゃう!?そんなポイントサイトをご紹介します!あなたは、毎日コツコツ派?それとも、一発逆転派?

予想ネット

「予想ネット」は、totoやナンバーズ、ロト6のように、自分で一攫千金のチャンスを掴みたいタイプの方にピッタリです。

「予想ネット」には、“ポイント”と“コイン”の2つのシステムがあります。

“ポイント”は、集めると現金やギフト券に交換できるもの、“コイン”は、ゲームに参加するために必要なものです。

会員登録や商品購入、サービス利用といったアクションに対し、ポイントかコインが付与されます。

これは、どちらか自分で選べるので、コツコツ着実に貯めて換金交換したい方はポイント、これを元手にしてどんどん増やしていきたい方はコインにするのがオススメ。(双方に価値の差異はありません。)

コインを使って、できるゲームは5種類以上あり、それぞれ消費コインが違います。

ゲームに勝ったり、ガラポンくじで当選すると、ポイントがもらえます。

逆に、ハズレたり負けたりすれば、コインはなくなってしまうので、リスキーな面も。

また、サイトのネーミングが指すように、予想問題でピタリと当てるとポイントが獲得できるシステムは、ほかのポイントサイトにはないでしょう。

「ケーキは何が一番人気?」といった手軽な予想問題から、「〇月〇日の株価はいくら?」「〇〇の引退試合、結果は何対何?」といった、検索しても分からない問題もあります。これらはオッズ予想システムなので、コインをいくらか賭けて、当たったらその倍率でポイントが返ってきます。

競馬や競輪のようなギャンブルが好きな方は、燃えるかもしれませんね

ECナビ

「ECナビ」は、ミニゲームが充実したポイントサイトです。1日に1~2回、くじ、ビンゴ、すごろくができ、当選するとポイントがもらえます。

買い物や会員登録などのアクションでのポイント付与は、ほかのポイントサイトと同様ですが、ECナビはポイントサイトの中でもトップクラスの見やすさ、自分ができそうなアクションを探すのにストレスがかかりません。また、アクション対象となる案件数も多めです。

ただ、ECナビはポイントを貯めても、提携交換先が非常に少なく、「PeX」「Amazonギフト券」「iTunesギフト」の3つしかありません。

「Amazonギフト券」と「iTunesギフト」は、500円分を交換するのに6000ポイント必要です(12ポイント=1円相当)。「PeX」への交換は、3000ポイントからでき、等価交換なので、必然的にこちらを選ぶことになります。

「PeX」ポイントに交換したあとは、交換先でさまざまなポイントやギフト券を選べるのですが、結局のところ回りくどい感があるかもしれませんね。

4.ショッピングで得する!

ネットショッピングを、サイトを通すだけで、ポイントがもらえちゃう!ポイントが使えるお店も、ポイント付与率も最高レベル、そんなポイントサイトをご紹介しちゃいます♪

T-SITE

「T-SITE」は、Tカードを持っている方は必見!会員登録や口座開設、ネットショッピングなど、全てのアクションをT-SITEを通して行うことで、Tポイントが直接もらえちゃうサイトなんです。

T-SITEからのメールの中には、ポイントがもらえるアンケートメールがあって、ポイント反映が早いのも、大きな魅力。

Tポイントは、1ポイントでもあれば使えるから、ポイント貯めるのが苦手な人も大丈夫!

2013年に、インターネットモールYahoo!も、ヤフーポイントからTポイントに変更になったことですし、「T-SITEでポイントを貯めて、Yahoo!で好きなものを買う」っていうのもいいですよね。

Tカードでクレジット機能がついているものがありますが、これはTカードをよく使う方には必携でしょう。

そのカードを作成すると、T-SITEで一定のポイントが付与されるだけでなく、そのカードを使ってT-SITE経由でネットショッピングをすると、「サイトからのポイント付与」と「買い物そのものによるポイント付与」のダブルでポイントがゲットできて、どんどんポイントが貯まっていくというワケなんです。

ファミリーマートやTUTAYAのほかにも、Tポイントを使える実店舗もどんどん増えてきているので、貯めても全然邪魔になりません。

5.ポイントを使い回して得する!

「最低交換ポイント数まで貯めるのは大変!」「貯めたポイントを、そのまま使えるポイントサイトがあればいいのに・・」

そんなあなたにピッタリ!ポイントは、系列サイト共通で使えるから、超お得に!

GMOとくとくポイント

GMOとくとくポイントは、貯めたポイントをお得に商品に替えたい方にオススメ。

GMOとくとくポイントでは、商品購入や会員登録などサービス利用によるポイント付与のほか、ショッピング・クーポンモール、プロバイダーなど、GMOインターネット株式会社が提携しているサービスや商品に使えるのが、最大の特徴。

「インターネットプロバイダー」と「ポイントサイト」という、一見ミスマッチな組み合わせに見えますが、提携プロバイダー(GMOとくとくBB)の支払いにポイントが使えるのは、通信費の節約になって助かります。

プロバイダー変更を検討しているなら、“GMOとくとくBB”にするという手もありますね。

ショッピング・クーポンモールにある商品は、割引率が高いものが多く、そのカテゴリも美容、ファッション、玩具、グルメ、日用品と多岐にわたっています。

ほかのポイントサイトの中には、商品交換するのに手数料がかかることがありますが、このGMOとくとくポイントでは、もちろんかかりません。

その中で商品やサービスを購入すると、額に応じてポイントが付与されるので、更にお得に買えちゃいます♪

楽天ポイントやTポイント同様、現金やほかのギフト券に交換ができませんので、ご注意を。

Infoseek 楽天ポイナビ

「Infoseek 楽天ポイナビ」は、楽天が運営しているポイントサイトです。楽天でよく買い物をする、サービスを利用する方は必見!

会員登録や購入などのアクションをすると、一定の楽天ポイントが付与されます。

楽天不動産や楽天FXなど、楽天グループのサービス登録・利用といった、ほかのポイントサービスより狭い範囲での案件が多いようですが、その分、

「ブログにバナー貼り付けるだけで10ポイント」とか「アンケートに答えるだけで30ポイント」のような割のいいアクションもあって、ポイントの貯まりやすさが魅力です。(1ポイント=1円相当)

インフォシークのメルマガ登録すると、クリックするだけで1ポイントというのも、コツコツ貯める派には嬉しいかも。

ただ、楽天ポイントは、楽天グループ以外では使用できないので、貯めたポイントを現金化、その他ギフト券に交換できないのが、デメリットと言えるでしょう。

Get Money!

「Get Money!」は、エンタテイメント性の高いポイントサイトです。

会員登録や商品購入などのアクションで、一定のポイントが付与されるのは、ほかのポイントサイトと同様ですが、ここでは、ソーシャルゲームのコーナーがあって、ゲームの種類も、アドベンチャーやシュミレーション、RPG、カジュアルゲームと幅広く、きっとあなた好みのゲームを探せるハズ。

「PCゲームに興味はあるけど、どれが面白いか分からない」というPCゲーム未経験者、初心者でも、始めやすいかもしれませんね。

ゲームによっては、進行するのに課金が必要にあることがありますが、そのゲームで使えるコイン(aコイン)は、Get Money!で貯めたポイントから交換することができるので、上手にやれば全然お金を使わずに、たっぷりゲームを楽しめちゃいます♪

6.複数サイトのポイントを集めて得する!

「ポイントサイトにいくつも登録してるけど、正直あんまり貯まった感じがしない・・・」

そんな悩みを解消してくれる、おまとめ的便利サイトをご紹介します♪

PeX

PEX

「PeX」は、ポイントサイトの中でも、交換先が多さではトップクラスです。

「ジャスコ系列のお店で使えるWAONポイント」「セブンイレブン系列のお店で使えるnanacoポイント」「ANAやJALのマイレージ」「鉄道系で使えるSuica」・・・など、日常生活に密接したポイントに変換できるので、ちょっとした節約にもなります。

ポイント交換先を特に決めていない、その都度交換先を変えたい方にピッタリですね。

口座開設やメルマガ登録、クレジットカード作成、査定・見積りといった、ほかのポイントサイトと同様、アクションで一定のポイントが付与されます。(10PeXポイント=1円相当)

PeXサイト経由で、「アパレル通販のセシールやニッセン」「化粧品、健康食品のDHCやオルビス」「インテリアのフランフラン」・・・などで買い物をすると、一定のポイントが付与されます。

貯まったPeXポイントは、セシールやニッセンのギフト券と交換もでき、またおトクに買い物ができるので、PeXと提携しているメーカー・ブランドをよく利用する方には、かなりおトクになりますよ♪

Point Exchange

「Point Exchange」は、たくさんのアンケートサイト、モニターサイトに登録利用している方にオススメのポイントサイト。

提携サイトは、アンケートサイト「ボイスノート」、モニターサイト「ファンくる」、覆面調査サイ「MedieF」、アフィリエイトサイト「アフィリエイトB」など、多数あります。

交換先の種類も豊富で、ほとんどの金融機関で換金でき、nanacoギフトカード、楽天edy、Amazonギフト券、Tポイントへの交換も可能です。

「Point Exchange」ポイントの交換先で魅力的なのは、図書カード、お米券、マックカード、クオカード、デパート共通券、ジェフグルメカード、といった金券類が充実していることでしょう。

ネットより実店舗での買い物が多い方には、嬉しいですよね♪

ただ、ほとんど全部の交換には、一定の手数料が必要なので、ある程度ポイントを貯めてからでないと、手数料分損をしてしまうことも。

Tポイントへの交換なら100ポイントから交換可能で、手数料は一律5%なので、たくさん貯まるまで待てないという、せっかちな方はこちらを利用してみては?(例:100ポイント+手数料5ポイント=Tポイント100ポイント)

7.手数料を節約して得する!

「たくさんのポイントサイトがあるけど、結局自分にお得なサイトってどう選べばいいの?」「サイトによって、交換するものによって、手数料がかかるけど、何とか最小限にしたい!」

迷えるあなたに、目的別ポイントサイトの選び方を、特別にご紹介しちゃいます。ポイントサイトライフを、最大限楽しんでくださいね♪

手数料ナシにこだわるなら「Get Money!」「ライフメディア」

「せっかく貯めたポイント、交換するときに手数料が必要だなんて、なんだか損した気分・・・」

そんな倹約家のあなたには、「Get Money!」「ライフメディア」がオススメ!

ポイントサイトの中では、交換先の種類は少なめですが、振込先は複数の金融機関に対応していて、手数料も無料!

しかも、「Get Money!」なら交換日から4営業日で振込まれるというスピーディーさは、ほかのポイントサイトにはありません。

Tポイントを貯めたいなら「Potora」「T-SITE」「予想ネット」

ファミリーマートやネットオフ、TUTAYAでの買い物、もっと節約できるといいな・・・

そんなあなたには、「ポトラ」「T-SITE」「予想ネット」がオススメ。

ポトラ」と「予想ネット」は、Tポイントの交換手数料がかかりません。

一つのサイトでは少ししか貯まらないかもしれませんが、3つのサイトのポイントを、全てTポイントに集約すると、意外と大きい額になりますよ。

お得にAmazonギフト券に替えたいなら「PeX」

ネットショッピングはもっぱらAmazon派、Amazonファミリー会員で、定期的に利用してるよという方には「PEX」がオススメ。

PEX」は、Amazonギフト券に交換すると、通常は100円分を交換するのに1000ポイント必要なのを、990ポイントで交換できてしまうのです。

でも、「たった10ポイントでしょ?1円分しかお得じゃないじゃない?」と思われるかもしれませんね。

でも、1000円分のギフト券交換で10円分、3000円のギフト券で30円分交換するだけで、節約できちゃうのは、見逃せません!

Amazonでまとめ買いや、家電のような大きい金額の商品を買いたいというときは、ギフト券を貯めておくとかなり助かりますよ。

PeXポイントを貯めたいなら「予想ネット」「ECナビ」

ECナビ」は、PeXポイントへの交換以外は、ほとんど提携しておらず、手数料も高いので、PeX一択になるでしょう。

また「予想ネット」は、Amazonギフト券に手数料ナシで交換できるのですが、一度PeXポイントに交換しておいて、その後PeXからAmazonギフト券に交換すれば、PeX独自の特典でお得になっちゃうから、アラ不思議!

予想ネット」だけだと、いちいち回りくどいことをするのは面倒に感じるかもしれませんが、「ECナビ」ポイントと集約すると、特典は更に大きくなりますよ。

紹介者のプロフィール

・30代 元々接客業をしていたが、結婚を機に、家事と並行してできるSOHOに転職。

・小さい時から読書は好きだが、ライティングの知識がゼロの状態から、ライター業を始める。

・女性ながら、バッグやアクセサリーより、パソコンやスマホなどのデジモノ好き。

必見!オススメ特集

やりたい仕事が見つかる!在宅ワークバイト特集

全国地域別の在宅ワークバイトをご紹介!関東圏なら100以上の最新バイト情報を掲載中


600万人が利用!コツコツ稼ぐ副業なら!

上場企業が運営するから安心!初心者でも手軽にできる副業サイト


完全無料で始められる!初心者におすすめネット内職ランキング487810views

内職や在宅ワークってなんだか怪しい…そんな不安を解消すべく「普通の主婦」が体験し、厳選サービスのみご紹介!


1回3000円の高額報酬も!自宅でできる新型アンケートとは422723views

自宅でできるセルフオンライン調査で1回500円~3000円の報酬がもらえる!手早く稼ぎたい方は必見!

→特集の一覧



© みんなの在宅ワーク 2013-2021

本サイトの口コミ情報は、外部のアンケート会社にて収集したものとなります。
業者やスパム投稿を防止するため、現状は本サイト上では口コミ投稿は受け付けておりません。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。