知らなきゃ損!クレジットカードのポイントを最大化する方法

「内職・在宅ワーク」を口コミ・評判で比較 | みんなの在宅ワーク・お小遣い稼ぎ

500054views

知らなきゃ損!クレジットカードのポイントを最大化する方法

私は10年以上、学生時代に作った三井住友VISAカードを使っていました。しかしカードを変えるだけで年間数万円の差があることがわかり、愕然としました。

クレジットカードのポイント最大化には、最適なカードを選ぶのが重要です。しかし種類も多く、考えるは面倒ですよね。そこで、価格comなどでよく紹介される主要カードに絞り比較しました。

クレジットカードのポイント額ってそんなに違う?

カードによってポイント還元率は全く違います。以下はカード別の年間ポイント(円換算)の差額です。

「漢方スタイルカード」と「三井住友VISAカード」を比べると、毎月1万円利用では1,500円/年、毎月5万では7,500円/年も違います!(さらに後述のnanacoチャージで数千円の差がでます。)

主要クレジットカードの比較

主要カードを5つのポイントで比較しました。

サービス名 比較ポイント
①ポイント
還元率
②年会費 ③ポイント
利用しやすさ
④nanaco
チャージ
⑤特長・補足
漢方スタイル
クラブカード
1.75%
初年度無料
2年目以降1,620円
Jデポ(請求額の割引)、ANAマイルなど
・薬日本堂の商品券に交換すると還元率3.5%
REXカード
1.75%
初年度無料
2年目以降2,700円※
Jデポ(請求額の割引)、ANAマイル
※前年度50万以上利用で年会費無料
リクルート
カード
1.5%
無料
リクルート運営サービスのみ
・リクルート運営サービスでの利用で還元率2%
楽天カード
1.0%
無料
楽天商品は何でも
・楽天市場や楽天トラベルでの利用で還元率2%
三井住友
VISAカード
0.5%
初年度無料
2年目以降1,350円
商品券・ポイント以降など

比較ポイント① ポイント還元率

三井住友カードやセゾンカード等の大手は「還元率0.5%」が多いですが、漢方スタイルカード・REXカードでは「還元率1.75%」と3倍以上の差があります。

どれぐらい金額が変わるかというと、10万円の買い物をした場合、還元率0.5%だと500円ですが、還元率1.75%だと1750円になります。

比較ポイント② 年会費

カードは複数持つ場合もあるので、年会費は無料の方が嬉しいですよね。

比較ポイント③ ポイント利用のしやすさ

ポイント還元率が高くても、実際に利用できなければ意味がありません。

例えばリクルートカードは、ポイント還元率は高いものの、利用用途が強く限定されている点が難点です。

比較ポイント④ nanacoチャージの可否

nanacoチャージをクレジットカードで行った場合に、カードのポイントが得られるかどうかです。

nanacoチャージ分でクレジットカードポイントがもらえ、さらにnanacoを使うと100円につき1円分(1%)のnanacoポイント還元があるので、二重にポイントを獲得できます。

比較ポイント⑤ 限定キャンペーンやボーナス制度の有無

カードによっては、特定条件で利用すると還元率が高い場合あります。

例えば楽天カードは、楽天市場やトラベルで利用すると、還元率が2%(2倍)とさらにお得になります。

タイプ別のオススメカード

タイプ1. 「少しでも生活費を下げたい!」という現実派には

「漢方スタイルクラブカード」がオススメ

「最強の還元率」と名高いクレジットカードです。有名家計簿ツールのマネーフォワードでも、カードランキングで堂々1位。ただし年会費が1,620円かかるので、毎月2万円程度はカード利用する場合にオススメです。

ポイント利用は「Jデポ(カード請求額の割引)」で

Jデポでの利用がオススメです。Jデポとは、クレジットカード利用額からポイント金額分を割引くサービスです。支払金額が直接下がるので、家計にもとても助かります。

タイプ2. 「普段買わないものが欲しい!」というプレゼント派には

「楽天カード」がオススメ

テレビCMでも話題の楽天カード。通常の還元率も1.0%と高く、さらに楽天市場での利用時は2.0%とさらに還元率が高くなります。年会費無料で安心です。

ポイント利用は「楽天市場や楽天トラベル」で

楽天市場やトラベルで、普段買わない商品や旅行をポイント交換をしましょう。ポイントでショッピングができ、とてもお得な気分になります。

筆者:源 智弘(Google+

必見!オススメ特集

やりたい仕事が見つかる!在宅ワークバイト特集

全国地域別の在宅ワークバイトをご紹介!関東圏なら100以上の最新バイト情報を掲載中


600万人が利用!コツコツ稼ぐ副業なら!

上場企業が運営するから安心!初心者でも手軽にできる副業サイト


完全無料で始められる!初心者におすすめネット内職ランキング487811views

内職や在宅ワークってなんだか怪しい…そんな不安を解消すべく「普通の主婦」が体験し、厳選サービスのみご紹介!


1回3000円の高額報酬も!自宅でできる新型アンケートとは422724views

自宅でできるセルフオンライン調査で1回500円~3000円の報酬がもらえる!手早く稼ぎたい方は必見!

→特集の一覧



© みんなの在宅ワーク 2013-2021

本サイトの口コミ情報は、外部のアンケート会社にて収集したものとなります。
業者やスパム投稿を防止するため、現状は本サイト上では口コミ投稿は受け付けておりません。
本サイトに掲載済みの情報の真偽については、一切の責任を負い兼ねますのでご容赦くださいませ。